人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんチキン

亀田大毅が成人式に出席 謙虚に「大人」宣言
ボクシングの亀田大毅(20)=亀田=が12日、東京都葛飾区のシンフォニー・ヒルズで行われた成人式に出席した。6日に20歳の誕生日を迎えたばかりの大毅は、紋付きはかま姿で父・史郎氏(43)と式に臨み、謙虚に「大人」宣言をした。
 約5000人の新成人とともに出席した亀田は「人間、生きていればみんな成人になれるけど、これからもっともっと大人にならなあかん。今日で大人の仲間入りだし、もっとボクシングを頑張りたい」と、成人としての自覚を口にした。
 史郎氏は「興毅の時は成人式に行かへんかったから今回が初めて。大毅は、中身はまだ子供やからあかん。人生毎日が勉強。もっと練習して、世界チャンピオンを目指してほしい」と、しった激励した。
 当面の目標は日本、東洋太平洋の王座獲得で、まずはランク入りを目指す。復帰3戦目は、来月か3月を計画しており、日本、東洋太平洋のランカークラスとの対戦を予定している。「課題はいっぱいある。(今年は)礼儀正しくじゃないですかね」と笑顔で語った。
 また、近年、式の会場で新成人が暴れることに関しては「おれはそんなこと言える立場じゃないし、指図する立場でもないから」と明言を避けた。

 いやー、保護者同伴で成人式に出席って、どこが大人やねんという感じですな。前日にこんな親子のやりとりがあったりして。
「おやじ、明日の成人式、一緒に行ってくれへんか」
「なんでや?」
「最近の成人式は荒れるゆうやろ。オレ恐いねん。もしヤンキーに因縁でもつけられたらと思うと…」
「わかった。一緒に行ってやる」
「ありがとう、親父。親父がおれば100人力や」
 

<< 逃犬の遠吠えはみっともないよ , どうせ結婚式の取材に行くくせに >>