人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBS 羽島市岐南町と誤って報道

住宅で窓ガラスなど割れる 発砲か、岐阜県岐南町
 23日午前8時すぎ、岐阜県岐南町の自営業男性(64)が「自宅の玄関窓が割れている」と近くの交番に届け出た。岐阜羽島署員が調べると、男性宅の玄関近くに拳銃の弾丸のようなものが落ちていた。けが人はなかった。男性宅の隣に住む女性(60)宅の北側路上に薬きょう2つが落ちているのが見つかり、同署は銃刀法違反事件として捜査を始めた。女性や自営業男性は発砲音などは聞いていないという。

 TBSの「朝ズバッ」で羽島市岐南町と誤って伝えていた。正確には羽島郡岐南町。速報で飛び込んできたニュースだと、このような間違いもあり得ると思うが、昨日起きた事件のニュースの地名を間違って伝えるなんて報道機関としてはあるまじき行為だと思う。スーパーにも羽島市とあったから、アナウンサーが読み違えたわけではない。
 まっ、捏造が得意技のTBSとしては、このようなミスは些細なことなんだろうけれどね。

<< 「世界挑戦は王座経験限定」案が否決 , Unidentified Fl... >>