人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼集会なんかいらない

Excite エキサイト : 社会ニュース
こういった団体にとっては、香田氏が殺害されてウマーじゃないのか。無事に帰ってきたら祭りにならないから。脳裏には、嬉々として集会の計画を立案する連中の姿が浮かぶ。
追悼集会とは名ばかりで、自らの団体をアピールすること、自衛隊撤退をアピールすることが主目的だろう。追悼するのであれば別に集会など開かなくても、各自が彼の冥福を祈れば良い。
彼の死をこういった政治的プロパガンダに利用する団体が、彼のような人間の出現を誘発しているのだ。「好奇心を信じて旅に出たことには共感できる」なんて言葉を吐く人間がいる以上、これからも第二、第三の香田が出現するだろう。そんな奴らのお守りをいつまでもするほど、国民は馬鹿ではないぞ。

<< 楽天? , 香田さんの遺体発見 >>