<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検証番組

 関西テレビの検証番組って結局は「関西テレビは悪くありませんよ。悪いのは下請けですよ」ということを視聴者に説明する番組だったのね。番組終了時のスタッフロールの最後に、制作関西テレビと入るのは、この番組のすべての制作責任は関西テレビにありますということとは違っていたんだ。もう被害者意識ありありだもん。いやになってしまう。

[PR]

大垣日大決勝へ

<センバツ>常葉菊川と大垣日大が決勝対決
 昨年の岐阜城北に続き岐阜県勢のベスト4進出、相手が帝京ということもあり、今年もベスト4止まりかと思いきや、なんと決勝進出してまった。岐阜県勢としては48年ぶりの決勝進出ということだ。
 決勝の相手の常葉菊川には昨年秋の東海大会で完封負けしているが、大垣日大は勢いに乗っているので、勝てそうな気がしている。
 でも、高校野球って昔ほど盛り上がらなくなってしまったような気がするのは私だけだろうか。まあ、高校野球なんて選手の才能を枯渇させるだけで百害あって一利なしなのだが。

[PR]

大垣日大ベスト4

<センバツ>大垣日大が快勝、4強進出 関西は大量失点痛く
 希望枠で選抜初出場を果たした大垣日大が昨年の岐阜城北に続きベスト4に進出した。岐阜県の高校野球は、古豪県岐阜商が代表として出場しては初戦敗退というマンネリズムに陥っているので、こういった新たな勢力が台頭してくるのは大変喜ばしいことではある。といっても夏はまた県岐阜商が代表として初戦敗退というパターンを繰り返すのだろうなあ。

[PR]

,