<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実相寺監督死去

「ウルトラマン」シリーズ演出、実相寺昭雄さん死去
 昨日、wowowで実相寺監督作品の「姑獲鳥の夏」が放映されていたが、まさかこんな形で実相寺監督の名前を見ることになろうとは。
 raptorは実相寺演出のウルトラセブン第8話「狙われた街」は大好きなエピソードであるし、また最近のパチンコのコマーシャルにもこのエピソードの映像が使われるということはやはり凄くインパクトがある演出だったのだろう。
 実相寺監督のご冥福を祈りたい。a0020280_18253775.jpg

[PR]

決勝戦が前座

ロシアが16年ぶりに優勝 日本は中国に敗れ6位
 決勝戦のロシアV.S.ブラジルの試合開始が14:30、5位決定戦の日本V.S.中国の試合開始が18:00、決勝戦が5位決定戦の前座扱いなのはいかがなものか。テレビ局主導とはいえ、酷すぎる。サッカーのワールドカップで決勝戦を3位決定戦の前にやることなど絶対にあり得ないけれど、バレーボールの真の世界一を決める大会(テレビ局のキャッチコピー)でのこの茶番劇、バレーボールを統括するFIVBはなにをしているのだろうか。多額のスポンサーマネーが入るから全てOKでは統括団体たる資格はない。

[PR]

どーでもいいけど

Excite エキサイト : スポーツニュース
 万が一の事態を回避する最良の方法は、亀田親父をセコンドにつけず、ドレッシングルームに監禁しておくこと。
 けんか祭りとは何とも下品なタイトルであることか。ボクシングは喧嘩じゃない。

[PR]

予防線?

ワイドショーは「いじめ」 亀田選手が反論
 これまで散々弱いものいじめをしてきたくせに、何をいってんだか。ポンサクレックや内藤をこき下ろしてきたくせに、自分が批判されれば「いじめ」かよ。
 多分今度の試合自信がないのだろうなあ。アウトボクシング宣言といい、この「ワイドショーはいじめ」発言といい、予防線を張っている感じだ。

[PR]

,