<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

茶番劇の後に

<ボクシング>亀田史郎トレーナーを厳重注意処分 乱闘騒動
 野球なんかもそうなんだけれど、日本では、コミッションとかコミッショナーとは名ばかりで、何の役にも立たないお飾りであったり、一部の利益の為にだけに動くに御用組織にしか過ぎなかったりする。もちろん日本ボクシングコミッションも同様で、端からライセンス停止などの厳しい処分がでることなどありえない。
JBCもこの茶番劇の片棒を担ぎ続けるつもりであることは、これで明白になったわけだが、茶番劇が終わった後に、日本ボクシング界が滅亡していたなんてことにならないことを祈っている。

[PR]

まだ抹消されていなかったとは

<ハルウララ>競走馬登録を抹消される 高知競馬
 まだ登録があったとは意外だった。馬主サイドによる強奪騒動後、とっくに登録抹消されていたものだと思っていた。
 競馬はより速い馬、強い馬を作るため関係者が切磋琢磨している世界なのに、一勝も挙げることもできない馬が走り続け、話題となり、人気馬になるという現象は、はっきり言って間違っていたと思う。
 この馬の馬主になることによりボロ儲けを企んだ安西美穂子の野望が潰えたのは痛快の極みではあるが。

[PR]

記者会見には出てこい

左目上負傷で全治1カ月 亀田、初防衛戦を延期
 入院が必要というような重傷ではないのだから、本人も同席の上で記者会見を開くのが筋ではないだろうか。本人が同席すると不都合なことがあるのだろうか。
 亀田家の連中は、他の選手の誹謗中傷などいらんことはぺらぺらしゃべるのに、しゃべらなければならない肝心なことにはいつも沈黙する。
 

[PR]

,