<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

細木さんは当然鶏肉は食べないよね

細木数子さんの発言で養鶏業界が抗議
当たらない占いだけをやっていればいいのに、文化人面していろいろなことに首をつっこむからこんなことが起きる。実際には細木自身の発言ではなく、放送作家の書いた台本通りにしゃべっているだけなんだけど。放送作家がバラエティだから、ろくに調べもせず書き散らかしているのが真相。だから、細木の事務所は「担当者が不在で答えられない」と話しているし、朝日の報道では「対応はフジテレビに任せている」となる。
 細木自身の発言ではないにしろ、テレビで顔をだして発言したわけだから、細木も謝罪するのが当然だと思うが。

[PR]

大丈夫?

ロッテにベースボール犬誕生
 あのまさお君の娘でしょう。大丈夫か?。だいすけと言う名前の息子がポチたまに出ているけれど、親父のまさお君そっくりのバカ犬っぷりを発揮しているし。ボールを持ったままあらぬ方向に走っていったりして。まあそれも一興ということか。ボールをくわえて遁走するエルフちゃんを追いかける盗塁王西岡剛なんて光景が見られたりして。

[PR]

フジは野球中継から撤退しろ

<フジTV社長>横浜、ヤクルト両球団の株手放さず
 オーナー企業ではないとはいえ、楽天が散々叩かれたことを考えると納得できない言い分だ。株を持っていなければ、野球を盛り上げようと言う気にならないのなら、さっさと株を売り払って、野球中継から撤退すればいい。球団の株も球団を良くしていこうという熱意がある企業、個人が持つべきだ。「放映権の問題で」なんて発言をする輩にはもっていて欲しくない。

[PR]

なぜキリストの顔と判断できるの?

植木鉢にキリストの顔が浮かび上がる | Excite エキサイト
 この手の話はよくあるけれど、ぶっちゃけた話、なぜキリストの顔と判断できるのか。少なくともイエス・キリストと呼ばれる人物は2000年前の人で、現在生きている人間の誰一人として目撃した人はいないというのに。我々が思い浮かぶキリストの姿というのは、後世の画家たちが想像で描いたものに過ぎない。ひょっとしたらキリストの姿ではなく、ブルーザー・ブロディの姿かもしれないし、1960年代後半の名もなきヒッピーの姿かもしれない。キリスト鑑定人みたいな人がいて、「これはキリスト、これはマリア、これは別人」と言った具合に鑑定しているのだろうか。
 こういった現象を奇蹟だというけれど、神の子の御技にしてはしょぼすぎると思うのだが。
 
 

[PR]

負け役

<ボクシング>総合格闘技に出場後、復帰認めず
 まあ、K-1においてボクシングは、完全に負け役になってしまっているし、大金を積まれて選手をかっさらわれるわけだから、こういう動きも出てくるだろうね。命を賭けて戦う選手にそれ相応のファイトマネーを出せないボクシング界にも、問題があるけれど。
 K-1やPRIDE側としては、選手の力量とかは二の次で、日本チャンピオンとか世界ランカーの肩書きが欲しいだけ、選手は結局は使い捨てされるのが落ち。その辺もよく考えて転向して欲しいものだ。K-1はキックスタイルで戦うプロレスだということも考えてほしい。
 ボクシング界も旧態依然のままではなく、改革をしていかないと前途多難である。
世界タイトルマッチのテレビ中継がされずに、グリーンボーイの片八百長のような試合がテレビ中継される現状にこそボクシング界の迷走が見える。

[PR]

間違いなくUFOです

上空に「火の玉」、UFOではないかとの通報が多数寄せられる ドイツ | Excite エキサイト
 UFOとは未確認飛行物体だから、現在のところ正体が判明していないのだから、間違いなくUFOなわけです。UFOには宇宙人の乗り物なんて意味は全くありません。もし、宇宙人の乗り物と判明したら、それはUFOではなく、宇宙人の乗り物と呼ばれるわけです。
 a0020280_20391087.jpg

[PR]

,