<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どーでもいいんだが

野々村真、全問正解パーティー
 野々村真の解答って40を過ぎたおっさんの解答じゃないよね。どうみても小学校低学年の解答にしか思えない。芸能界 というところは、頭の中味が小学生並みということも立派な才能のひとつになるんだね。余り小学生並みを強調すると、小学生に怒られちゃうね。小学生はあんなにバカじゃないって。
 最近のクイズ番組は、出来ないやつをいじくって楽しむという傾向が目立つが、視聴者的には面白いのかもしれんが、それはクイズ番組本来の姿ではないと、かつてのクイズ番組優勝者は思うのであった。

[PR]

期待できない

<民主党>幹事長に鳩山元代表 政調会長には松本氏抜てき
 本当に、民主党が党の再生を考えているのならば、もはや、鳩山、菅、小沢などの旧世代は排除すべきだろう。それがやれないようでは、今後の民主党には、余り期待できない気がする。

[PR]

許されない国民を馬鹿にした行動

<長谷川参院議員>新党日本を離党、国民新党に復党へ
 結局は政党とは名ばかりの選挙互助会に過ぎなかったわけだな、国民新党も新党日本も。まあ、最初から判っていたことだけど、こういう行動は国民を馬鹿にしているとしか思えない。綿貫も亀井も、このままでは日本は滅びるとか言っているけれど、アンタらに任せた方が日本は間違いなく滅びると思うぞ。

[PR]

迷走ジャイアンツはどこへ行く

巨人次期監督は原氏を軸に13日に一本化…星野氏破談で新展開
 今さら、原が監督をやるというのなら、この2年間の堀内はなんだったのか。全く意味がないことではなかったのか。明らかなフロント経営陣の失態ではないだろうか。堀内退陣に合わせて、経営陣も責任を取って退陣するのが筋であろう。特に、一場問題でオーナーを退いたものの、半年で会長として復権したナベツネは。
 出来れば原には監督を受けてもらいたくない。三原のように他球団で監督をやって、読売を見返して欲しいと思う。
 読売の監督には長嶋茂雄氏=巨人軍終身名誉監督=に代わって昨年のアテネ五輪で日本代表チームを指揮した実績を評価する声もある中畑が良いのではないか。長嶋のエピゴーネンで、今まで以上にチームを引っ掻き回してくれるだろう。
 それにしてもアテネ五輪の中畑の采配って実績として評価できるものなのか。あれだけの選手を使いながら、やっとこさの3位でしょう。誰がやってもあの位のことは出来たのではないか。私なんかはあれで、中畑って監督としての才能はないなと思ったんだけど。

[PR]

おめでとう泉選手

<世界柔道>泉が悲願の金、谷本は銀 初出場の小野が銅
 泉選手、やりましたね。アテネでの屈辱を晴らす金メダル。3回戦のファン戦で右腕を負傷した時はどうなるかと思いましたが、痛みに耐えてよく頑張った。感動したといったところです。
 それにしてもファン選手はいただけないですね。立った姿勢から脇固めをかけ、身体を浴びせ倒すという行為は明らかな反則、それを平然と行ったあげく、倒れた泉選手の腕を決めていましたからね。それまでも袖の内側に指を入れていましたし。
 韓国発祥の格闘技ユド(柔道)では許される行為なおかもしれませんが、日本で嘉納治五郎先生が創始し、世界に普及した柔道(JUDO)では反則行為なのですから、柔道(JUDO)の世界大会に参加する以上柔道(JUDO)のルールを遵守してほしいですね。
 まあ多分韓国では、「不当な判定で勝利を盗まれた。ファン選手こそ金メダルである。泉選手はファン選手に金メダルを譲らなければならない」と言うのでしょうが。
 泉選手おめでとう。次は北京五輪で金メダルを取ってください。

[PR]

救急車を予約しようとする人もいるらしい

救急車出動500万件突破 04年総務省消防庁まとめ
 うちは市民病院の近くにあるため、市民病院へ患者を搬送する救急車のサイレンの音を聞かない日は一日もない。救急車のサイレンには慣れっこになっている。
 本当に救急ならば良いのだが、実際にはタクシー代わりに使ったり、待ち時間をなくすための手段として使われたりすることもあるようだ。
 先日も、衆院選に出馬している某候補が、選挙運動中に怪我をした際に、救急車を呼んで治療を受けるということがあったらしい。これなんかは明らかに救急車を利用するケースではない。身体を動かすことが出来ない怪我ではないし、選挙カーという移動手段があるのだから、速やかに自ら病院に出向いて治療を受けることが候補者のとるべき手段だったと思う。

[PR]

東トルキスタン

ウイグル族弾圧やめさせて 米大統領に元政治犯訴え
 チベットと並び中共政府が民族浄化を遂行しているのがウイグル、東トルキスタンである。中共政府のいかに悪辣で、残酷な民族浄化を実行しているかは、 東トルキスタン情報センターに詳しく掲載されている。
 

[PR]

だったら2002年のワールドカップも再試合だな

W杯予選、異例の再試合に 日本人主審の誤審が理由
 分かりにくいのだが、試合に勝ったウズベキスタンが、吉田レフェリーの誤審によって不利を被ったわけだよね。なぜ再試合になるのか疑問。ウズベキスタンの「試合結果を取り消し、3−0の認定勝ちにすべきだ」という抗議は受け入れられないのなら、当初の試合結果の「1-0」でウズベキスタンの勝ちとするのが妥当なのでは。
 サッカーの競技規則では「プレーに関する事実についての主審の決定は最終」なのだからこのような決定はレフェリーの権威の低下を招くと思うし、そんなことが認められるのであれば、2002年ワールドカップの韓国がらみの誤審の試合を、今からでも良いからやり直してもらいたいものである。

[PR]

10億円

年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請
 10億円という数字に、読売のおごりが見て取れるな。監督までも金で買うわけですね。
 阪神のように星野に全権を与えるのであれば、読売も変わる可能性もあるが、そうでなければ、星野を呼ぶ意味など全くない。中畑辺りでお茶を濁した方が得策であろう。
 
 

[PR]

いつも数字ばかり

ヨン様 ブラピ超え史上最大の会見
 記者会見にやってきた報道陣の数を比べて、ブラピ超えといわれてもねぇ。ブラピは
世界中で愛されるハリウッドスターだが、ペは韓国と日本の一部だけに支持されるローカルスターだからね。比べるのが無理があるよね。韓国芸能人の話題はいつも、「空港にファンがXXX人出迎えた」とか、「映画の前売り券がXXXX枚売れた」とか「イベントにファンがXXXX人詰めかけた」などいつも数字にまつわるものばかり。内容が伴わない。この記事でも肝心の会見内容には全く触れられていない。こんな記事しか書けない記者が何人来たところでねえ。もしかしたら記事にならないような会見内容だったのか。「オーシャンズ12」の記者会見はウイットに富んだ面白いものだったけど。

[PR]

,