<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

当然の処分

<サッカー>異例のFIFA決定、北朝鮮反応は予断許さず
FIFAとしては当然の措置だと思う。この記事では開催権剥奪は異例とあるが、サポーターが暴走したと言うよりも、北朝鮮当局主導の下行われた行為であることは明らかであるから、開催権剥奪は妥当な判断であろう。
 まあ、究極の三歳児国家北朝鮮のことだから、黙って従うとは思えないが。
 イランにも3/25の日本戦の終了後に観客に死者がでたことに対して、観客5万人制限と3万スイスフランの罰金の処分が出された。これはあくまでも偶発的であり、事故なわけだけれど、死者がでたということを重視した結果なのだろう。罰金の額からいえばイランが3万スイスフラン、北朝鮮が2万スイスフランというのは納得できない部分もあるけれど。
 

[PR]

反省の弁なんて呼べるの

あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」
 謝罪の対象が違うでしょう。あなたが本当に謝罪しなければならないのは、世間の皆さんや仕事の周りの皆さんではないはず。謹慎とは名ばかりで、運転免許を取りにいたらしいし、本当に反省しているの。
 このアッコにおまかせていう番組、その一週間の芸能界の話題を取り上げるようなコーナーがあるのに、徹底的にあびるの件はスルーしておいて、いきなり反省の弁とはおかしいと思う。日テレの番組でのことだから、日テレでというのが筋というものではないか。
 和田アキ子をはじめとした周りの人間の必死すぎるフォローもおかしい。
 いずれにしてもとても反省の弁なんて呼べるものではないし、これで何事もなかったかのようにテレビに出てくると思うとなんかねぇ。

[PR]

池永は悪くない

★池永氏の永久失格解除 根来コミッショナー
 少なくとも池永は八百長行為をしてはいないことは明白なのに、いままで解除の嘆願などが出ても、門前払いしてきた野球機構に問題有り。前途ある、そして才能のあった若者の未来を奪ったことに対して、謝罪しても良いくらいだと思う。
 それにしても根来ってコミッショナーやめるって言っていたのに、何時までやっているんだ。プロ野球をさんざんこき下ろしておいて、オーナーから懇願があったからといって居座るのは、さすが元官僚ですね。厚顔無恥だ。

[PR]

プロ転向初戦をGPとはいかがなものか

【PRIDE】桜庭がパンチ10連弾!尹を38秒殺
 フジテレビが、対日本人15戦14勝とか、古賀や滝本にも勝っているとか煽り、本人も今までPRIDEのリングにあがった韓国人は弱すぎたとか、日本人には負けないとか、自分より弱い吉田がとか豪語していたのに、終わってみればわずか38秒のTKO負け。まあ、桜庭も以前より力は落ちていて、相手の流儀に付き合って勝つみたいなことが出来なくなっているので、全く尹に付き合わず、尹の弱点であろう打撃でしとめてしまった。
 外国人でアマチュア時代に何らかの実績を持っているとしても、それはアマチュアの他の競技の実績であって、総合での実績ではないわけだから、いきなりGPの本戦に出すというのはいかがなものか。武士道で実績を作ってから参戦させてもおかしくはない。

[PR]

想定内

小泉首相の演説、多くの中国人はおわび表明だけは十分ではないとの見方
 まあ、こういう反応は予想できたこと。謝罪を受け入れてしまえば、日本に圧力をかけるカードが無くなってしまうから絶対に受け入れない。何をしてもそう言い続けるだろうしね。靖国参拝を中止、もしくはA級戦犯分祀、教科書改訂などしたところで同じ事だろう。譲歩すれば譲歩しただけ、調子に乗っていろいろな要求をしてくるだろう。

[PR]

単なるアリバイ作り

Excite エキサイト : 国際ニュース
 世界の報道機関が中共政府主導の官制デモであることを指摘している中、官制デモであることを否定しようとする中共のアリバイ作りに過ぎないでしょう。
 

[PR]

原点回帰歓迎

ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活!
 オリジナルに忠実に再現して欲しいなあ。バルタン星人なんかは何度もリメイクされたけれど、どんどん劣化していったし、他の星人や怪獣でもリメイクされたものは同様だった。
 ウルトラマンも仮面ライダーも最近の作品は、なんか小難しくて、「これって子供向け番組なの?」っていう部分があったから、原点回帰は大いに歓迎。
 

[PR]

ゾウ、焼き肉店で大暴れ ソウルで6頭が脱走

ゾウ、焼き肉店で大暴れ ソウルで6頭が脱走
 象曰く「キムチの臭いに我慢できなかったんです」

[PR]

人生何事も経験

万引告白あびる優、テレビ復帰
 一言ぐらい謝罪というか、ご迷惑をお掛けしましたみたいな言葉があっても、しかるべきだと思うんですがね。問題が起きた同じテレビ局に出ているわけですから。
 「人生何事も経験」なんて言葉を吐いたようですが、だったらタイーホされたほうが善良な市民にはできない貴重な経験ができたはずなのに残念ですね。窃盗の体験はあびる優の人生にどのように役立ったのか聴いてみたいですね。

[PR]

写真集コレクションの行方

「よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント
 となると、有野の膨大な写真集のコレクションの行方はどうなるのか、気になるところだ。

[PR]

,