<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

「表現の自由」「結社の自由」があるから自民党が存在出来るんだろう

「表現の自由」制限を検討 自民権利義務小委
 日本が中国や北朝鮮の仲間入りをしてどうする。あほか。言論の自由、表現の自由、結社の自由が認められているからこそ、自民党というクソ政党も存在し得ているのだろう。そのくらい理解しろよ。国防の責務とかいっても、国民を守ることが第一だろう。国民をないがしろにしてなんの国防なんだ。

a0020280_2142749.jpg

[PR]

TBSのコメントも情けないね。

「パクリ番組はやめろ」TBSがNHKに抗議
 パクリは良くないけど、TBS関係者という人物のコメントも情けないね。「1ケタも2ケタも上の制作費をかけるNHKには、どうあがいても勝てません」番組の良し悪しは制作費の額で決まるのか。制作費が多ければ良い番組なのか。NHKよりもいいものを作ってやると言う気概がなければ駄目なのに、最初から勝てませんと白旗を揚げるとは恥ずかしい限りだ。
 NHKも世界遺産のような安易なテーマに逃げずに、もっと重厚なドキュメンタリーを作れよ。視聴率などとれなくても、さすがNHKとうならせる番組を作れよ。民放の2番煎じなんか視聴料を払う意味がないぞ。

[PR]

海老沢の退職金はどうなった

<NHK>全職員の給与削減へ 受信料収入減少で
 まあ、収入が減っているわけだから仕方ないわな。役員報酬15%カットとは
いうけれど、別のことでキャッシュバックしてそうな気がする。なんたって、NHKの
経営陣だもの。
 それはそうと、海老沢の退職金はどうなった。現職の職員の給与を減らしても、海老沢へ退職金を満額渡すなんてことないよね。橋本傀儡会長殿

[PR]

こんな人が頭脳(ヘッド)では…

山本ヘッド、欽ちゃんの巨人酷評にブチ切れた!!「おれたちは喜劇俳優じゃない」
 山本ヘッドは少年野球を視察しなさい。声を出す、元気を出すというのはスポーツの基本なのに、そんなこともわからないのであれば、少年野球からやり直した方が良い。欽ちゃんは別に、選手にグラウンド上でコントをやれとか、漫才をしろといったわけではなく、元気をだそうよといっただけなのに、この反論は筋違い。山本ヘッドは何様のつもりなんだ。所詮王の控えの守備固め、ロッテ監督を務めたがなんの結果も出していない3流選手なのに。大男総身に知恵が回りかねを地でいっているような人。
 辛気くさい顔でプレイする姿を見せられても、見せられるほうは少しも面白くない。プロなんだから、客の目を意識しないといけない。新庄の爪のあかでも煎じて飲んでみたら。こんなアホが頭脳(ヘッドコーチ)では、読売の優勝は今年も「無しよ」だな。

[PR]

平和賞って必要?

ノーベル平和賞候補、史上最多に
 候補になっている199の個人、団体って本当に平和のために貢献してきたのだろうか。パウエル前国務長官なんて、湾岸戦争の時の司令官だし、イラク戦争を始めたアメリカの外務責任者のだから、とても平和に貢献したとは思えないのだが。
 偉大な発見や研究に与えられる他のノーベル賞と違って、平和賞は政治の道具に利用されがちだから、廃止したほうがいいのではないかと個人的には考える。

[PR]

真実を明らかに

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
 きちんと事情聴取をして真実を明らかにしてもらいたいものだ。ホリプロが言うように万引きをした経験を誇張して話したものなのか、番組で話したことが事実なのか。とは言ってもプライバシー保護とかで明らかにはされないんだろうな。
 格好のワイドショーネタのはずなのに、ほとんど取り上げられないのはホリプロ側からの圧力がかかっているんだろうか。日テレが取り上げないのは分かるが。
 

[PR]

また一場か

一場投手 また女性スキャンダル
 一場にダルビッシュ、2005年度の新人の目玉がこの様では、パリーグを盛り上げようとする努力にも水が差されてしまう。ゴールデンルーキーが一転して問題児、やはりプロ野球界に入れるのではなかったのでは。

[PR]

K-1MAX

小比類巻が連続日本一/K−1
 興業の目玉である小比類巻が1回戦で消えてはまずいのだろうが、あまりにも露骨すぎる判定だと思う。あと訳が分からないのが本戦での0.5ポイント差は差がついたことにはならないと言う変なルール。それだったら0.5ポイントなんて採点をする意味がないだろう。
 怪我によって欠場の山本KIDの代役に、打撃系の経験のない元アマレス五輪代表をトーナメントに参加させる感覚もおかしい。リザーバーから決勝にいった新田のような選手がいるわけだから、そちらを参加させるのが筋というものだろう。新田は過去にトーナメントに参加した実績もあるのだから。
 

[PR]

また半島からか

官邸HPにサイバー攻撃 大量のデータ送信
「竹島の日」条例案提出 島根県議会、2月22日をのせいじゃない。まあその国の民度がわかるけどね。

[PR]

公営ギャンブル全体を考えよう

オートレースの廃止検討を 政府参与会議が経産省に
 日本小型自動車振興会なんかよりも先に、何とかしなければいけない特殊法人があるんではないですか。役人の天下り先になっているような特殊法人が。特殊法人等改革推進本部参与会議というのは、そういう特殊法人のあり方を是正するために出来たものではないのですか。
 オートレースを競輪に統合しようなんて考えもアホらしい。同じ二輪だからという理由なんでしょうが、同じボールを使う競技だからという理由でサッカーと野球を一つの統括組織にするようなものだ。
 公営ギャンブルが曲がり角に来ているのは事実だ。だからこそ小手先の統廃合ではなく、公営ギャンブルのあり方全体を考えなければいけない時期に来ていると思うのだ。

[PR]

,