<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

別にいらないでしょう

<プロ野球>大阪で市民球団設立構想
 今更、大阪に球団必要か?タイガースがあるじゃない。大阪の人はタイガースを応援していればいいんじゃないの。大阪近鉄バファローズと名乗っていても、大部分の大阪の人は無視してきたわけだし。

[PR]

野茂の功績

開幕メジャーに自信あり デ軍マイナー契約の野茂
 野茂がメジャーリーグ入りしたからこそ、イチローや松井秀喜のメジャーリーグでの活躍もあるわけで、野茂には是非ともがんばってほしいと思う。
 野茂がルー利違反だとか言われながらもメジャーリーグ入りしたおかげで、日本プロ野球とメジャーリーグの間のルールも確立したわけだが、そのルールを使ってメジャーリーグ入りを目指す選手を悪し様に言う輩が増えてきたのは、いかがなものか。特に日曜朝に「喝!」なんてやっているじじい二人は、支離滅裂なことばかり言っていて、あんたらが「喝!」だ。
 

[PR]

佐山タイガーなんていらない

初代タイガーが復活V/レジェンドCS
 もはやプロレス乞食と化した初代タイガーマスクこと佐山聡。プロレス新団体を旗揚げって、あれだけプロレス界に後足で砂をかけるようなことをしておいて、よくも「プロレスの黄金時代を取り戻す。力道山、猪木と続く魂を伝えていきたい」なんて口がきけるものだと思う。
 プロレスラーとしての初代タイガーマスクをリスペクトしているレスラーは多いと思うし、体が小さくてもプロレスラーになれるという道を拓いた功績は大きいが、今の佐山はただのデブのおっさんにでしかない。タイガーマスクの夢を、幻想を壊すな。タイガーマスクはプロレスがもっとも元気がよかった時代の甘いメモリーなのだから。

[PR]

橋本新会長も辞任すべき

海老沢氏ら顧問を辞退=NHK会長が緊急会見
 橋本新会長は技術畑からの登用ということで、今までと違う風が吹くのではと少し期待をしたけれど、結局は海老沢の傀儡にに過ぎなかった。批判の嵐だから、形式上は顧問就任を辞退ということにするけれども、これからも海老沢の意向を受けて動いていく院政は続いていくはずだ。こんな人にNHKを任せていては駄目だ。即刻退陣させ、海老沢とは関係のない外部の人間を登用すべきだ。

[PR]

駄目警察

告発警官に異動発令 愛媛県警の捜査費疑惑
 こういう人たちが正義の味方のふりして、日本の治安を守っているんでは、
犯罪は減らないよねー。自らが犯罪者だもの。振り込め詐欺がいっこうに減らない
のも、金をだまし取るという点で共感を覚えて、捜査に手心を加えているんではと
勘ぐりたくなるよね。
 仙波敏郎さんにはがんばって欲しい。あなたの後ろには世論がついているのだから。

[PR]

奇跡はないけど、もし奇跡だとしても大変けちくさい

<血を流すマリア像>人間では解明できない奇跡!
 調査にあたった面子がいかにも怪しいね。科学的な調査に神学者は必要ないよね。始めに結論ありきだったことは容易に想像できる。どれほどの科学的な調査がおこなわれたのか疑問だよね。
 神の使わした奇跡なんていうけれど、なんてけちくさい奇跡なんだろう。神は全知全能なんだから、一瞬にして核兵器を無くしてしまうとか、武器を無力化して各地の紛争を止めさせるとかいうことはやらないんだろうか。

[PR]

誰の金だと思っている

もはやこれまで…NHK海老沢会長辞任
 やっぱり退職金もらうつもりなんだね。厚顔無恥だね。だれのお金だと思っているんだ。国民が汗水流して、稼いだお金だぞ。逆に責任を取って不払いの分を補填してもいいくらいではないか。トップがそういう意識だから、下の人間のああいったことを平気でやるんだ。
 間違っても顧問とかの肩書きで残らせたり、関連会社に天下りをさせてはいけない。裸にして路頭に放り出すべきだ。気力、胆力、体力があるなら徒歩で全国の視聴者宅へのお詫びの行脚でもやってもらおうじゃないの。a0020280_179268.jpg

[PR]

情けねー

<日本赤軍>元メンバーがさきいか万引きし逮捕 警視庁
 世界中を震撼させた日本赤軍がさきいかを万引きって、情けなすぎる。
革命戦士を気取っていた連中の末路がこのざまでは・・・

[PR]

足寄には他に名物があるからいいじゃない

<市町村合併>面積ナンバーワン明け渡しへ 北海道・足寄町
 足寄は面積ナンバーワンでなくなっても、松山千春と鈴木宗男のハゲ二人を観光資源にすればいいんじゃない。

[PR]

監視は第三者機関に委ねろ

「裏金」監視機関を設置へ
 少なくとも自由獲得枠なんて代物を今すぐ廃止すること。あれが裏金の
温床になっているわけだから。
 プロ野球の世界ってルールがあっても、意味ないからね。破った者がが
勝ちだから。ねえ、読売の清武球団代表。自浄作用なんてないことは過去
のも証明しているのだから、第三者機関に監視させることが必要だろう。

[PR]

,