<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

犯罪国家、寄生虫国家に用はない

北朝鮮、協議打ち切り示唆=精査結果「ねつ造
 捏造だというのならば、具体的な反証をあげろよ、ぼけが。データを読める人間がいないんだろう。まともな教育もやっていないからな北朝鮮は。なんたって人類発祥の地が朝鮮半島だとまじめに教えているくらいだから。別に国交正常化したって日本に何の利益もないんだから国交正常化なんかしなくてもいいよ。北朝鮮に人道的支援なんかするよりも、スマトラ島沖地震の被災国に支援した方が100万倍も有意義だよ。
 インドのように被災しても援助を断って自力で復興しようとする国もある。災害もないのに金をもらおうとする乞食国もある。やっぱり欧米相手に独立運動をした国は凄いね。気概が違う。いつも他国に頼って生きてきた寄生虫国家とは雲泥の差だね。
 

[PR]

ビル・ゲイツ少し見直した

ビル・ゲイツ氏が3億円寄付 インド洋大津波
スマトラ沖地震の津波被害に対し、ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻が運営するビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金がこのほど、300万ドル(約3億1100万円)の義援金提供を申し出た。
また米インターネット小売り最大手アマゾン・コムは、29日までに米国の赤十字組織向けに計350万ドルのオンライン義援金を集めたことを明らかにした。寄付件数は計6万件に達したという。
このほか米コーヒーチェーン最大手スターバックスも10万ドルを国際援助団体向けに寄付した。(共同)
 ちょっと見直したよ、ビル・ゲイツ。300万ドルはどこぞの国の260万ドルよりも多いぞ。世界一の大金持ちであるビル・ゲイツには痛くもかゆくもない金額なんだろうけど、その心意気に感動したよ。といってもマイクロソフト製品は使わないけど。
 それにしても、国連の常任理事国で、人口は世界一、経済も先進国と肩を並べたと豪語する大国が、一介のソフト屋風情よりも少ない援助しかできないというのはねー。同じアジアなのにね。まさに小日本じゃなくて小支那だよね。
 

a0020280_14251698.jpga0020280_14253791.jpg

[PR]

どういう神経をしているだろう

 日本、アメリカ、EU、オーストラリアがいち早く、スマトラ島沖地震被災国への支援を決め、既に実際に支援活動を実施している。かと思うと新聞にこんな漫画を載せ地震を笑いものにしている国もある。7万7千人を超え、10万人に達する可能性もある未曾有の大災害を笑いものにする神経が私には分からない。
 

a0020280_1161195.gif

[PR]

今度は「コアラのマーチ」をぱくるのか

細木数子 コアラにも「改名なさい」
 だいたいさ、おさると違って、世間的にはコアラって誰?でしょう。三原順子と結婚したての頃は、夫婦そろっていろいろな番組に出演していたけど、その時も「コアラ」ではなく、三原順子の夫という扱いで全く印象ないし。改名したから売れるわけないでしょう。おさるにしたって改名前よりも明らかに失速しているし。
 まあ、またセンスのない名前ををつけようとするだんろうけどさ。おさるのモンキッキなんかセキグチの「モンチッチ」のぱくりだしね。今度はロッテの「コアラのマーチ」でもぱくるんじゃないの。眉毛付きのコアラが出たら幸運になれるという都市伝説のほうが、細木の占いよりも信憑性があると感じられるのは俺だけだろうか。

[PR]

ホークス

イブに誕生、「福岡ソフトバンクホークス」
 ありきたりの球団名になってしまった。もうちょっとひねりがほしいと思う。福岡じゃやなくて、博多にするとか中州にするとかね。というのは冗談だけど、ホークスが変わらなかったのは良かったと思う。ダイエーのことしか触れられていないけれど、ホークスとチーム名は南海時代から引き継がれる伝統あるものだから。
 

[PR]

オリックスはヒール球団になれ

<オリックス>岩隈、希望通り楽天に移籍へ
 岩隈の希望が通ってめでたしめでたしなんだけど、だいたい最初から揉めるような
問題ではないはず。球団社長が口約束ではあるけれど、「選手の意志を尊重する」と言っているわけだし、実際、磯部なんかはオリックスではプレイしたくないと言って
実際に楽天に行ったわけだしね。
 >宮内オーナーは「新球団(オリックス)発足には、前向きなチーム作りをして多くのファンに門出を祝っていただくのが重要」
 それはもう無理ではないだろうか。合併騒動が発覚した時点でもう悪役でしょう。ホームでもブーイングが聞かれるんじゃないの。だったらイチローを使ってイメージ回復など図らずに、とことん悪役に徹したらいいんじゃないの。ラフプレイを連発するとか、インタビューなんかでも相手チームを罵倒する発言を繰り返すとか、乱闘も辞さずといった具合に悪役に徹すれば、また違った人気が出てきたりするかもしれないよ。まあ、プロレスの手法なんだけどね。せっかく、悪役というイメージがついたんだからそれを利用しない手はないと思うけど。ザ・シークでも見習ってほしいものだ。a0020280_7291914.jpg

[PR]

日テレも安倍なつみと同じように活動自粛するか?

日テレ出版本に盗用「毎日ムック」と酷似謝罪
 謝罪と盗用部分の差し替えだけで済ますつもりですか。 安倍なつみのことは
あれだけ叩いたのに。無知なアイドルタレントがしでかした(といわれている)
盗作と放送局という著作権法など熟知していなければならないはずのマスメディア
が起こした今回の盗用騒ぎ、どちらが問題か一目瞭然であろう。
 安倍なつみが紅白を辞退したり、活動を自粛しているのだから、日テレも何らかのペナルティを課すべきだろう。担当者の謹慎とか減給とかではなくて、目に見えるペナルティを課すべきだ。
安倍が紅白を辞退したのだから、日テレは紅白の裏番組の放送を自粛するとかね。
 まあ。他人にはことにはとことんつっこむが、身内には大甘なのが日テレに限らず
放送局というところの体質だからなかったことにしてしまうんだろうけどね。
これアマゾンのレビューで指摘されているんだね。アマゾンではこの2冊が合わせて買いたいになっていて、笑ってしまったけど。a0020280_18154490.jpga0020280_18175777.jpg

[PR]

戦争をしたいが中国の本音

中国大使が取り消し要求 李前総統の入国ビザ発給
 何の権利があって、李登輝のビザ取り消しを中国大使が要求できるわけ?。内政干渉以外なにものでもないだろう。日本はお宅の国とは違って自由な国だから、犯罪歴とかある人間以外は、基本的に誰でも入国できるんだよ。お宅の国と一緒にしてもらっては困る。言うことに事欠いて「戦争メーカー」とは何事か。戦争を起こせる物なら起こしてみろよ。中華人民共和国なんて国は消滅してしまうぞ。そのほうがチベットとかウィグルとか内モンゴルの人は幸せになるからいいけどね。
 内の不満をかわすには外に戦争を仕掛けることが一番いいからね。中国はそのあたりを狙っているのではないか。都市へ働きに行きたくても行けない(政府によって抑制されている)農村部の人々の不満はかなり高まってきているからね。まず手始めに台湾に侵攻して、次は沖縄だろうね。かつて琉球王国が朝貢していたのを根拠に沖縄は中国領というぐらいだから。チベットもその理屈でやられたしね。外務省のチャイナスクールの連中なんか更迭しないと、中国の手助けしかねないからね。やつらは。
 王毅とかいう馬鹿は即刻国外退去にすべきだね。内政干渉をするなんて外交官の資格はないね。a0020280_1865558.jpg

[PR]

やっぱり何の反省もない経営陣 略してNHKだった

海老沢会長、非難の嵐もやっぱり辞めない…生特別番組
 視聴者からの意見に海老沢会長が答えるという趣旨の番組だったはずが、海老沢会長は従来の主張を繰り返すのみで、なんら答えてはいない。本人はガス抜きのつもりだったろうが、これが致命傷になってしまうのではないか。鳥越俊太郎がいうように受信料支払い拒否、保留は鰻登りに増加するだろう。
 私が海老沢会長を含む現在の経営陣に退陣を望むのは、引責などではなく、これからやっていかなければならないNHKの抜本的な改革を、彼らではやれないと思うからだ。彼らに任せておいては改革など絶対に不可能である。自分の地位を守る、自分の私腹を肥やすことが一番大事な人間にできるはずがない。
 海老沢会長は自身の保身には成功したかもしれないが、NHKを満身創痍にしてしまった。あえて殺したとは言わない。まだなんとかなる目が残っているからだ。
今ならまだ何とかなる。重ねて海老沢会長以下経営陣の総退陣を要求する。
 a0020280_10101176.jpg

[PR]

中国本土からのビザの発給を停止しよう

Excite エキサイト : 国際ニュース
 別に李登輝前総統は犯罪者でも何でもないのだから、ビザが発給されるのは当然でしょう。犯罪者だらけの中国本土からの渡航者のビザ発給を停止したほうがいい。
 反日な中国本土よりも、親日的な人の多い台湾と仲良くしたいよね。

[PR]

,