<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ODAの代わりに賠償だよ。たぶん

Excite エキサイト : 主要ニュース
必要ないと言っているものを、無理強いしてもなんなので、即刻ODAは廃止だね。
ODAは必要ないといっておいて、戦争の賠償を要求するつもりなんでは。ODAが無くなってもなんとかして日本から金を毟り取ろうとするだろうね。中共は乞食根性が染み付いちゃっているからね。

[PR]

高野連のアホ

Excite エキサイト : スポーツニュース
 まだ、高校野球は教育の一環などと、寝惚けたことをいっているのかこのジジイたちは。ただの新聞社の販促イベントに過ぎないのにね。甲子園に出てくる高校の選手なんてプロでしょう。野球がうまいというだけで、授業料免除で毎月の小遣いまでもらえるという。本当に教育の一環と考えるのであれば、小手先だけでは駄目だと思うけどね。そういったことから規制しないとね。
 ただでさえ、送りバント、送りバントで面白くない野球(見てる方も面白くないけれど、やってる方も面白くないと思うよ)、個性のない野球なのに、選手の見てくれだけでも個性的にしないと興行である以上駄目じゃないか。
 とにかく高校野球は一新聞社の販促イベントであり、興行であること、教育の一環などではないことは強調しておく。

[PR]

ペ   と書くと物凄い間抜けな名前だな

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 NHKにしてみたら、自分たちが売り出してやったという思いが強いのだろうけれど、かの地の人の感覚は違うからね。売れたのは自分に実力があったから、売れなかったらNHKのせいという感覚だから、NHKに恩義なんか全然感じていないだろうしね。直訴しようが、土下座しようが無理だと思うね。ぺなんかで視聴率を取ろうと思っているNHKが哀れに思えてくる。
 各部屋にテレビが1台ずつあって、テレビ番組を保存する記述も進んだというのに、未だに視聴率なんていう、蜃気楼みたいな数字に一喜一憂している放送業界て馬鹿だと思うけどね。
 

[PR]

調子こいてます

Excite エキサイト : 芸能ニュース
映画のタイトルを細木の言う通りに変更して、映画がこけたら、細木は何らかの責任をとるの?ホストクラブには大金使ってもそんなことはしないでしょう。だったらしゃべるな。
ほんとに何様のつもりなんだろう。こんな婆を有り難がってゴールデンで使う放送局の見識を疑う。

[PR]

中国に日本を非難する資格あるの

 日本人は中共がチベットやウイグルで、現在行われていることを全く知らない。真実を知れば、中共が日本にとやかく言う資格にない国だと言うのは一目瞭然である。ダライ・ラマ法王日本代表部事務所とか、East Turkistan Infomation Centerに行ってじっくりと読んでくるといい。中共の化けの皮が剥がれるから。

[PR]

視聴率を足してなんの意味がある

Excite エキサイト : 芸能ニュース
5日間の視聴率を足して、なんか意味がある訳。100%超えたところで、なんの意味もないよね。イチローのメジャーリーグ4年間の打率を足して、イチローは10割打者ですというようなもんだ。全く意味のない数字を、さも意味があるかのように扱うのはやめてほしい。
ていうか、あれだけバンバン番宣いれて大金かけてやっているんだから、そこそこ視聴率取って当たり前。「もののけ姫」に負けているようでは駄目。あんなもん何回放送していると思っているの。そんな新鮮味のないアニメに負けているようではね。

[PR]

大きなお世話

Excite エキサイト : 国際ニュース
 日本は中国とは違って、信教の自由が保証されているので、小泉首相がどこの宗教施設を参拝しようが全くの自由である。中国首脳にとやかく言われる筋合いの物ではない。
 中国こそ、でたらめな歴史教育をやめるべきだ。でたらめな歴史教育の結果がサッカーアジアカップの争乱である。胡錦濤が靖国神社参拝を批判するのであれば、小泉総理は中国のでたらめ歴史教育をやめるように言うべきだ。なにもかも日本が悪いのではない。中国や韓国のいいなりになる自虐的歴史はもうたくさんだ。

[PR]

パフォーマンスはやめろ

Excite エキサイト : スポーツニュース
 統一チームだとか、統一行進とか、パフォーマンスにはもううんざりだ。平和的に一つの国になることなど思ってもいないのにね。本当に朝鮮は一つと思っているなら、統一のための努力が必要なのに、どれだけなされているのだろう。38°線を境に戦争状態にある国同士が、統一チームなんて、ちゃんちゃらおかしい。いい加減、自国に注目を集めるためのパフォーマンスはやめてほしい。
 それとも、韓国は1次リーグで大苦戦したので、最終予選を勝ち上がることができないのを見越しての発言なのか。

[PR]

韓流はもういらねーや

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 韓流スターがいなければ、視聴率もとれないのか。じっくり歌で勝負はできないのか。韓流スターたちは紅白でいったい何をやるの?。歌を歌うのか。応援合戦に参加するのか。ソウルから衛星中継でメッセージを伝えるのか。どちらにしても、彼らの居場所なんか紅白にはない。
韓流、韓流っていい加減お腹いっぱいんんだよね。テレビCMでも日本のタレントよりも出てくる回数が多いような気もするし。元々、自然発生したブームではないし。電通とかNHKが共同で仕掛けているわけでしょう。
あんなドラマ「大映テレビ」の世界だよね。笑いの対象にこそなれ、感動の対象にはなり得ない。なぜか、みんな気がついていないんだよね。韓流ドラマのルーツは「大映テレビ」のドラマなんだって。
 NHKが公共放送で、国民の受信料で成り立っているのなら、韓流はいい加減にしてもらいたい。その分いいドキュメンタリー番組でも作ってもらったほうがいい。

[PR]

がんばれ!井川

星野SDが井川斬り!「何のためのFA制度や」
 何か井川がルール違反でもしたかのようなタイトルだが、ポスティングというのは日米の野球機構が認めた立派なルールだから、井川がポスティングによる移籍を目論んだところで批判されるものではない。
 FA資格がとれる30歳まで待って移籍したところで、あと何年プレイできるものか。全盛期である今メジャーに挑戦したいと思うのは、ベースボールプレイヤーとしては、当然の思いである。30歳になって挑戦しようなどと思っているようなら、メジャーに挑戦する資格などない。
 メジャー指向の選手が増えてきたのは、日本人プレイヤーが増えて、身近になったということもあるが、日本のプロ野球に魅力がなくなってきたからでしょう。今年の一連の騒動を見れば、誰だってそう思う。
 がんばれ!井川! 男だったら初志を貫け。

[PR]

,