カテゴリ:プロ野球( 72 )

一場は幼稚園から学び直せ

Excite エキサイト : スポーツニュース
 本当にこの小僧は馬鹿だね。だったら、楽天なんか入らずに最初からアメリカに
行けばいいじゃん。アメリカに行くと契約金なんかないからね。契約金1億円プラス出来高払い5000万円プラス裏金X億円がよほど欲しかったんだね。栄養費のことといい、金の亡者といわれても仕方ないね。
 こいつは法には触れていないかもしれないが、国士舘の強姦魔や亜細亜の痴漢ども
と同類だよね。いやだねー。だれか奴に人の道を教えてやってくれ。
 

[PR]

高野連のアホ

Excite エキサイト : スポーツニュース
 まだ、高校野球は教育の一環などと、寝惚けたことをいっているのかこのジジイたちは。ただの新聞社の販促イベントに過ぎないのにね。甲子園に出てくる高校の選手なんてプロでしょう。野球がうまいというだけで、授業料免除で毎月の小遣いまでもらえるという。本当に教育の一環と考えるのであれば、小手先だけでは駄目だと思うけどね。そういったことから規制しないとね。
 ただでさえ、送りバント、送りバントで面白くない野球(見てる方も面白くないけれど、やってる方も面白くないと思うよ)、個性のない野球なのに、選手の見てくれだけでも個性的にしないと興行である以上駄目じゃないか。
 とにかく高校野球は一新聞社の販促イベントであり、興行であること、教育の一環などではないことは強調しておく。

[PR]

がんばれ!井川

星野SDが井川斬り!「何のためのFA制度や」
 何か井川がルール違反でもしたかのようなタイトルだが、ポスティングというのは日米の野球機構が認めた立派なルールだから、井川がポスティングによる移籍を目論んだところで批判されるものではない。
 FA資格がとれる30歳まで待って移籍したところで、あと何年プレイできるものか。全盛期である今メジャーに挑戦したいと思うのは、ベースボールプレイヤーとしては、当然の思いである。30歳になって挑戦しようなどと思っているようなら、メジャーに挑戦する資格などない。
 メジャー指向の選手が増えてきたのは、日本人プレイヤーが増えて、身近になったということもあるが、日本のプロ野球に魅力がなくなってきたからでしょう。今年の一連の騒動を見れば、誰だってそう思う。
 がんばれ!井川! 男だったら初志を貫け。

[PR]

なかったこと

 今年のプロ野球は「なかったこと」が流行らしい。明治大学一場靖弘は、なにごともなかったように、楽天の自由獲得枠でプロ入りし、一場に金銭を渡していた球団もなにごともなかったかのように、自由獲得枠を使い、選手を獲得している。辞任を発表したはずの根来泰周は、なにごともなかったように、コミッショナーの椅子に座り続ける。球団売却を画策したはずの西武が、何事もなかったかのように売却を否定している。プロ野球界の人々は健忘症に罹っている人が多いみたいだ。
この分でいくと、選手会と機構側の合意事項も忘れられてしまうだろう。どうも、機構側は12球団2リーグ制存続したことで、幕引きにしようとしているふしがある。なかったことにされないために、選手会はもちろん我々ファンも声高に訴えていかなくてはならない。

 しかし、なかったことにしようとする一場は、ホントにしたたかな奴だよね。この写真を見ると、とてもそんなこと事件を起こしたなんて思えないもんなあ。もうすっかりスター気取りだし。a0020280_1556227.jpg

[PR]

福岡ソフトバンクホークス

Excite エキサイト : 経済ニュース
取りあえず、懸案事項がひとつ解決してよかった。実質倒産している企業が、プロ野球球団を持っているなんておかしなことだったからね。孫正義っていう人はあまり好きな人ではないが、やるからには、球界を変革するような気持ちでがんばってほしい。楽天は問題児「一場」を自由獲得枠でとるなど、従来の球団と同様な動きを見せているので、期待出来ないからね。

[PR]

今度は契約金でどれぐらい裏金をもらうつもりなんだい

Excite エキサイト : スポーツニュース
 厚顔無恥! 今度は契約金でどれぐらい裏金をもらうつもりなんだい。楽天は新規参入競争に勝ったように、プロ野球の赤字なんて屁でもないぐらいの資産があるみたいだから、たくさん要求するといいよ。裏金をたくさんもらって、総監督にも恩返ししなくちゃ。
 

[PR]

200〜250億円って何よ

Excite エキサイト : スポーツニュース
西武まで身売りとは。でも、20億円の赤字が出るものを、誰が200〜250億円も出して買収するんだ。さすがは西武百貨店ですね。殿様商売だ。
 livedoorに話を持っていたのも、なんだかなあ。新規参入ならなかったlivedoorなら言い値で買ってくれると思ったんだろうか。馬鹿にしているよね。対抗馬を仕立ててまで、排除したかったほりえもんに、話を持っていくなんて、節操がなさ過ぎ。
 
 

[PR]

楽天?

Excite エキサイト : スポーツニュース
 結局は出来レースなわけでしょう。今まで、公開ヒアリング(少しも公開になっていない)をやったのも、ちゃんと審査しましたという、アリバイ作りでしかない。楽天が新規参入という道筋は、当初から決まっていたわけで。
会社の規模や財務面が問われるのであれば、既存の球団の中にも問題のある企業がある。産業再生機構を活用するということは、事実上倒産しているわけだから、そういった企業が球団を所有し続けるのはおかしい。
livedoorには、これからもなんらかの形で野球にかかわって欲しい。独立リーグのスポンサーになるとかでもいいから。民意はlivedoorにあったと思うし。
 確かに、イヌワシのことは、英語で「ゴールデンイーグル」と呼ぶが、単に「イーグルス」でいいところに、「ゴールデン」なんて付けたところに、成金趣味を感じていやだね。監督が爽やかさが売り物の田尾では面白い野球にはなりそうもないな。

[PR]

一場

Excite エキサイト : スポーツニュース
なんか、マスコミの報道も一場には同情的だよね。「悪いのは球団側」とか「前途ある若者の未来を奪うべきではない」とか。江川事件の時とは雲泥の差だ。あの時だって、江川があれこれ画策したわけではなくて、周囲が敷いたレールに乗っただけなんだけど、江川自身が無茶苦茶叩かれた。それに比べると一場への反応は?だ。
本当に反省しているのであれば、今年のプロ野球入りは辞退すべきだ。米国の独立リーグにでも行って、甘ったれた性根を叩き直してくるべきなのだ。一場が手にした金額程度の給料しかもらえなくても、野球が好きで頑張っている若者たちの世界を体験してくるべきなのだ。
でも、そんなことにはならずに、どこかの球団が指名して、本人もガッツポーズなんかとったりして、何食わぬ顔で多額の契約金(もちろん裏金つき)をもらって、涼しい顔をして登板したりするんでしょうな。あー嫌だ、嫌だ。

[PR]

何の呪い?

Excite エキサイト : スポーツニュース
ドラゴンズ、またも日本一ならず。メジャーのレッドソックスの「バンビーノの呪い」のような呪いがかかっているんじゃないか。いろいろ考えてみたが思い当たらない。だれかご存知の
方があれば、教えていただきたい。タイガースには「カーネル・サンダースの呪い」というのがあったが、あれは嘘。単にタイガースが弱すぎるだけ。まあ、球団創設以来、日本一になれずに終わったバファローズには負けるけど。
 7戦までもつれ込んで、結構見応えのあるシリーズだったと思うけれど、今年は、野球の試合以外の部分が大きく注目されて、今ひとつ印象が薄くなってしまった感がある。2リーグ制が存続して、最後の日本シリーズにならなかったのはよかったが。
 ドラゴンズの選手たち、ごくろうさまでした。来季こそ日本一を獲りましょう。

[PR]

,