カテゴリ:プロ野球( 72 )

こんな人が頭脳(ヘッド)では…

山本ヘッド、欽ちゃんの巨人酷評にブチ切れた!!「おれたちは喜劇俳優じゃない」
 山本ヘッドは少年野球を視察しなさい。声を出す、元気を出すというのはスポーツの基本なのに、そんなこともわからないのであれば、少年野球からやり直した方が良い。欽ちゃんは別に、選手にグラウンド上でコントをやれとか、漫才をしろといったわけではなく、元気をだそうよといっただけなのに、この反論は筋違い。山本ヘッドは何様のつもりなんだ。所詮王の控えの守備固め、ロッテ監督を務めたがなんの結果も出していない3流選手なのに。大男総身に知恵が回りかねを地でいっているような人。
 辛気くさい顔でプレイする姿を見せられても、見せられるほうは少しも面白くない。プロなんだから、客の目を意識しないといけない。新庄の爪のあかでも煎じて飲んでみたら。こんなアホが頭脳(ヘッドコーチ)では、読売の優勝は今年も「無しよ」だな。

[PR]

また一場か

一場投手 また女性スキャンダル
 一場にダルビッシュ、2005年度の新人の目玉がこの様では、パリーグを盛り上げようとする努力にも水が差されてしまう。ゴールデンルーキーが一転して問題児、やはりプロ野球界に入れるのではなかったのでは。

[PR]

四国アイランドリーグを応援しましょう

松山にプロ野球球団を 誘致目指し市民団体設立
 サッカーJリーグと違って、プロ野球は新規参入ができないからね。楽天は特別でしょう。もう2度と新規参入なんてことはないでしょう。だから既存球団を誘致するしかないんだけど12球団しかないからね。難しいよね。個人的には在京球団が一つぐらい地方に行ったほうが良いと思うけど、親会社がすべてメディア系だから、身売りでもせんかぎり無理だよね。
 石毛の四国アイランドリーグができたことだし、そちらを盛り上げていったほうが良いと思うよ。アメリカの独立リーグにはメジャーを凌ぐ収益を上げているチームもあるし、四国アイランドリーグがそうなれば面白いと思う。組織疲労して身動きのとれない既存の NPBの球団よりも、フレッシュな四国アイランドリーグに魅力を感じるのは私だけ?

[PR]

別にいらないでしょう

<プロ野球>大阪で市民球団設立構想
 今更、大阪に球団必要か?タイガースがあるじゃない。大阪の人はタイガースを応援していればいいんじゃないの。大阪近鉄バファローズと名乗っていても、大部分の大阪の人は無視してきたわけだし。

[PR]

野茂の功績

開幕メジャーに自信あり デ軍マイナー契約の野茂
 野茂がメジャーリーグ入りしたからこそ、イチローや松井秀喜のメジャーリーグでの活躍もあるわけで、野茂には是非ともがんばってほしいと思う。
 野茂がルー利違反だとか言われながらもメジャーリーグ入りしたおかげで、日本プロ野球とメジャーリーグの間のルールも確立したわけだが、そのルールを使ってメジャーリーグ入りを目指す選手を悪し様に言う輩が増えてきたのは、いかがなものか。特に日曜朝に「喝!」なんてやっているじじい二人は、支離滅裂なことばかり言っていて、あんたらが「喝!」だ。
 

[PR]

監視は第三者機関に委ねろ

「裏金」監視機関を設置へ
 少なくとも自由獲得枠なんて代物を今すぐ廃止すること。あれが裏金の
温床になっているわけだから。
 プロ野球の世界ってルールがあっても、意味ないからね。破った者がが
勝ちだから。ねえ、読売の清武球団代表。自浄作用なんてないことは過去
のも証明しているのだから、第三者機関に監視させることが必要だろう。

[PR]

復権なんかクソ食らえ、謝罪するのは野球機構側

<池永正明氏>復権問題 本人の申し出あれば審査の上解除
 黒い霧事件のさなか、暴力団関係者から高級腕時計をもらった選手がいた。彼は在阪人気球団のエースピッチャーだった。彼は永久追放にはならず、出場停止処分を受けただけだった。彼は引退後、覚醒剤取締法違反で逮捕され実刑判決を受けた。だが彼は永久追放にはならなかった。今も野球評論家としてメディアに登場し続けている。江夏豊である。
 池永氏が復権したところで、失われた池永氏の野球人生が戻るわけではない。池永氏が得ていたであろう報酬を保証してくれるわけでもない。何の意味があるのだろうか。
 時が経ったから許してやろうっていう態度には腹が立つ。謝罪するのは野球機構の側であろう。前途ある若者の未来を閉ざしてしまったのだ。疑わしき罰するという姿勢ならば、なぜ江夏豊も同様な処分がとられなかったのか。池永氏は許されなければならないようなことはしていない。当時の誤った判断を謝罪するのは野球機構側なのだ。
 それはそうと根来はいつまでコミッショナーをやっているんだ。野球界のことを糞味噌に言って辞意を表明したのは幻だったのか。後任がいないというのであれば、俺がやってあげるぞ。根来よりすばらしいアイデアを根来よりも格安の給料でだせるぞ。

[PR]

都合にいいときだけメジャーを持ち出すな

外国人枠は不要 巨人・渡辺前オーナー
>「大相撲もプロ野球もどんどん国際化し、グローバルに評価されるスポーツにするように考えている」
 この一言でナベツネ院政であることが明確になりましたね。普通は野球に関する発言は「自分はオーナーを退いた人間だから」とか言って拒否するものだけどね。横審という場でもあるわけだし。
 >「やたらと外国人を制限するのは良くない。メジャーにそんな制限はないんだから」
 メジャーにないというんだったら、ドラフトの自由獲得枠なんていう制度はないんだから廃止してウエーバー方式にしなさいって。自分の都合のいいときにメジャーを持ち出すんじゃないって。
 横審も辞めてもらいたい。もっと相撲の好きな人に横審の委員にはなって欲しい。元NHKアナウンサーの杉山邦博さんとかね。

 ナベツネ横審委員任期満了で退任でした。

[PR]

ホークス

イブに誕生、「福岡ソフトバンクホークス」
 ありきたりの球団名になってしまった。もうちょっとひねりがほしいと思う。福岡じゃやなくて、博多にするとか中州にするとかね。というのは冗談だけど、ホークスが変わらなかったのは良かったと思う。ダイエーのことしか触れられていないけれど、ホークスとチーム名は南海時代から引き継がれる伝統あるものだから。
 

[PR]

オリックスはヒール球団になれ

<オリックス>岩隈、希望通り楽天に移籍へ
 岩隈の希望が通ってめでたしめでたしなんだけど、だいたい最初から揉めるような
問題ではないはず。球団社長が口約束ではあるけれど、「選手の意志を尊重する」と言っているわけだし、実際、磯部なんかはオリックスではプレイしたくないと言って
実際に楽天に行ったわけだしね。
 >宮内オーナーは「新球団(オリックス)発足には、前向きなチーム作りをして多くのファンに門出を祝っていただくのが重要」
 それはもう無理ではないだろうか。合併騒動が発覚した時点でもう悪役でしょう。ホームでもブーイングが聞かれるんじゃないの。だったらイチローを使ってイメージ回復など図らずに、とことん悪役に徹したらいいんじゃないの。ラフプレイを連発するとか、インタビューなんかでも相手チームを罵倒する発言を繰り返すとか、乱闘も辞さずといった具合に悪役に徹すれば、また違った人気が出てきたりするかもしれないよ。まあ、プロレスの手法なんだけどね。せっかく、悪役というイメージがついたんだからそれを利用しない手はないと思うけど。ザ・シークでも見習ってほしいものだ。a0020280_7291914.jpg

[PR]

,