カテゴリ:芸能( 87 )

占い

<浄霊詐欺>福井の女性占い師逮捕 客から770万円詐取
 ホリエモンも捕まったことだし、警察もこんな小物の占い師ではなく、最近調子こいている占い師も捕まえて欲しいものだ。脱税のほうから攻めれば簡単じゃないの。
 なんてことを書いたらこんな記事が飛び込んできた。
3千万円の詐欺で男逮捕 細木さんの弟、融資悪用
 いろいろ金の流れを調べられるだろうから、本人が容疑者と呼ばれることも遠くない気がする。その時は何というのだろうか。警察官や検事に対して「あんたたち地獄に堕ちるわよ」とでも言うのだろうか。

[PR]

宣伝なのね

松山千春、ホリエモンは嫌い「ゼニゲバだ」
 衆院選で鈴木宗男被告を応援した松山千春は、ホリエモンのことを言える立場ではないと思うけどね。
 千春は、今年30周年を迎えるが、それについては「中身の濃い30年だった」と振り返った。5月には30周年の記念アルバムが発売される。
 あっ、単なる宣伝なのね。だったらホリエモンのことなど語らずに、 アルバムの宣伝だけすればいいのに。

[PR]

谷川はすぐマッチメークするように

ボビー 金銭トラブルで大暴走!
 K1プロデューサー谷川は、今すぐボビーとムルアカにオファーを出すように。リング外で暴れても一銭の儲けにもならないのだから、決着はリング上でつけるように。
 と書いていて、これってブックなのじゃないかと思えてきた。タイガー・ジェット・シンの猪木新宿伊勢丹前襲撃事件のように。

[PR]

カブトムシ

今度の仮面ライダーは“カブトムシ”
 カブトムシをモチーフにした仮面ライダーは、ストロンガー、ブレイドに続き3人目になる。最近の仮面ライダーは我々のような大きなお友達にはいいが、子供たちには解りにくいものになっているように思える。今、放映している響鬼の玩具類の売れ行きが今ひとつなのは、そのあたりに理由があるのではないだろうか。原点に戻っての勧善懲悪でよいのではないか。
 

[PR]

文句があるなら出場辞退して格闘技に出たら

アッコが「スキウタ」に苦言
 不満があるのなら出なければいい。別に和田アキ子など紅白に不可欠な存在ではないし。和田アキ子がいなくても紅白はなんの滞りもなく進んでいくだろうから、今からでも遅くないから、出場辞退して格闘技イベントに出たらどうだ。
 紅白の不可解な出演者、昔、青江美奈、今、和田アキ子と言われているのを本人は知っているのだろうか。

[PR]

何を考えているんだか

貴乃花親方が出版2社提訴 報道で名誉棄損、と主張
 請求額を明らかにしないということは、法外な金額を請求しているのだろう。この夫婦にとって一番大事なものは金なのだろう。現役時代の名声を、自ら壊していく。そのうちに相撲協会にもいられなくなるだろう。
最近の宮沢りえの女優としての高評価を見るにつけ、宮沢りえは貴乃花と結婚しなくてよかったなあと思う。

[PR]

演出でしょ

徹子「いいとも」で再び“暴走”
 演出をハプニングのようにいうのは止めた方がいい。黒柳徹子が暴走するような人なら、黒柳が出演した番組は例外なくそうなっているわけで、かつて生放送だったザ・ベストテンなんかの司会や紅白の司会なんか出来ないだろう。
 

[PR]

もうやめたら

レコード大賞各賞決まる 金賞に氷川さんら10組
 もはや存在価値がないでしょう。大手プロダクションから総スカン食っているわけだから。もうやめた方がいいんだはないか。かつてのライバル的存在だった日本歌謡大賞は1993年に打ち切られているし。惰性で続けるのは、視聴者を無視していると思うけれど。

[PR]

細木さんは当然鶏肉は食べないよね

細木数子さんの発言で養鶏業界が抗議
当たらない占いだけをやっていればいいのに、文化人面していろいろなことに首をつっこむからこんなことが起きる。実際には細木自身の発言ではなく、放送作家の書いた台本通りにしゃべっているだけなんだけど。放送作家がバラエティだから、ろくに調べもせず書き散らかしているのが真相。だから、細木の事務所は「担当者が不在で答えられない」と話しているし、朝日の報道では「対応はフジテレビに任せている」となる。
 細木自身の発言ではないにしろ、テレビで顔をだして発言したわけだから、細木も謝罪するのが当然だと思うが。

[PR]

大丈夫?

ロッテにベースボール犬誕生
 あのまさお君の娘でしょう。大丈夫か?。だいすけと言う名前の息子がポチたまに出ているけれど、親父のまさお君そっくりのバカ犬っぷりを発揮しているし。ボールを持ったままあらぬ方向に走っていったりして。まあそれも一興ということか。ボールをくわえて遁走するエルフちゃんを追いかける盗塁王西岡剛なんて光景が見られたりして。

[PR]

,