結局は、巨人におんぶに抱っこ

巨人のパ移籍は「困る」=プロ野球・阪神の久万オーナー(時事通信)

 阪神の久万オーナーは3日、巨人の渡辺前オーナーが小池パ・リーグ会長に語った巨人のパ・リーグ移籍構想について「困ります。『こっち(セ・リーグ)におってください』と言いますよ」と話した。
 また、渡辺前オーナーが一部報道で語ったリーグ移籍に協約上障害がなく、移籍の理由の1つを巨人除く5球団が「反巨人」であるとしたことには「リーグの承認もいるし、そう簡単には行かない。『反巨人』であるわけない。なんで巨人を嫌うんですか」と語った。 
 もう、アホかと。巨人抜きでも利益をあげることのできるシステムを考えるべきなのに、結局は、巨人におんぶに抱っこなのか。パ・リーグもあれだけ1リーグ制に固執していたのに、巨人がパ・リーグに移籍するかも知れんとなったら、2リーグ制でもいいんじゃないかと言い出すし。今、一番大事なのは、巨人に依存しなくてもやっていけるシステムを構築することなのに
1リーグか2リーグかなんて二の次なのに。全くプロ野球界って経営陣から選手まで馬鹿ばっかり揃っているんだろう。こんなんだから、ナベツネに舐められるんだよな。結局、ものを考えているのはナベツネだけだもん。まあ、選手は野球バカだから、頭はつかえないだろうけど、経営陣はもっと頭を使えよ。これでは、赤字になるのも仕方ないわ。ちゃんとした球団経営ができるところが、球団をもってほしい。今の球団は、全部身売りしたほうがいい。

[PR]

<< 牧太郎よ謝罪せよ , ポール・ハムは金メダル >>