予想(予定?)通りサラド戦は中止

a href="http://www.daily.co.jp/ring/kameda/2009/07/04/0002089203.shtml" target="_blank">興毅の7・25メキシコ試合中止<
ボクシングの亀田ジムは3日、WBA世界フライ級1位・亀田興毅(亀田)が予定していた7月25日の試合が中止となったと発表した。当初、メキシコで同級9位オマール・サラド(メキシコ)とWBA同級暫定王座決定戦を行う計画だったが、現地プロモーターから中止の通告を受けた。なお次戦については未定。
 まったく、期待を裏切りませんね。予想通りサラド戦はなしになりました。暫定王座決定戦は100%認められると亀父が豪語していたんだが、いったいどうなっているのかなあ。これこれこいう理由で暫定王座決定戦は認められませんでしたとか、こういう理由でサラド戦は中止になりましたという説明があってもしかるべきだと思うが、何の説明もされないし、報道も突っ込んで訊くこともしないというおかしな状況だ。
 しかし、突出して中止や延期や対戦相手の変更が多いね。中止とか延期とかの理由は怪我とか病気というケースが多いが、亀の場合はピンピンしていても中止や延期になってしまうし、怪我を理由に延期したランダエタ2戦も、妹の運動会に出かけてハッスルする姿が目撃されていたりするしね。
 今回のサラド戦も当初からやる気がないのは明らかでしょう。二ヶ月後に暫定王座決定戦をやろうという人がパチンコ屋に営業は行かないでしょう。普通は。
 TBSから切られないためのブラフだったんだろうけど、TBSも亀なんかに関わっている状況じゃないしね。なんたって、終日視聴率一桁台ということも多いし。
 どんな話題作りをしたところで、御用スポーツ紙以外が取り上げることはないだろう。切腹したとか犯罪を犯したとなれば、取り上げられるだろうけど。亀3号飲酒発覚なんてのはどうだろう。世間からバッシングはされるけれど、前科がつくようなことではないし、うまくいけば美談にすり替えることが出来るかも。「亀3号の分まで頑張る。亀1号決意を語る」なんて見出しで話題作りが出来る。まあ、奴らの性根がわかっちゃっているので美談になることはないけど。

[PR]

<< 事故が心配ならやらなくてもいい... , マスコミが報道するかぎりこの現... >>