どこが最終兵器やねん。

youtubeに亀3号の試合の動画が揚がっていたけど、こんな内容でよく長谷川の名前を出せたなといった内容。あれほど豪語するんであれば、早い回にKOするとか、テクニックで翻弄するとか、魅せなければいけないと思うが、全く見せ場のない試合、相手の選手も特にダメージがあるようには見えなかったのに、唐突なストップ。まあ普通のB級ライセンスの選手。どこが最終兵器やねん。
亀田和毅キッパリ!年内に初ベルト獲る
亀田3兄弟の三男・和毅(ともき=17)が3日、年内の日本王座または東洋太平洋王座に挑戦したい意向を示した。この日、拠点を置くメキシコに向け出発し「ベルトはいっぱい欲しい。チャンスがあれば、今年中にどっちかに挑戦したい」と抱負を語った。
 5月30日に臨んだ初の日本人対決を4回TKO勝利で飾り、手応えをつかんだ。今回は約3カ月の滞在を予定。26日にプロ8戦目を戦い、その後も1カ月に1試合のペースで実戦を積み重ねる。そして帰国後の9月にも挑戦資格を得るためにランカーと対戦。勝ち上がればバンタム級に加え1階級下のスーパーフライ級でも初タイトル挑戦を見据える。伸び盛りの17歳は「毎日、まじめに練習することがテーマ」とさらなる精進を誓った。

 あれ、WBCユース王座狙いじゃなかったのか。この辺りの階級は、結構層が厚いからねえ。OPBFランカーには負けてくれる選手もいるだろうが、亀1号の時のようにチャンピオンは負けてくれないよね。OPBF王者はサーシャだし。サーシャのテクニックに翻弄されて、亀田家得意の投げが出るのが落ちだろう。まあ、これも単なるアドバルーンで、実際にはやらないだろうけど。

[PR]

<< 小堀引退 , やっぱり逃げた >>