ランク入りしてから言え

日本フライ級王者清水は大毅と防衛戦イヤ
日本フライ級王者の清水智信(27=金子)が亀田大毅との防衛戦を拒否した。同級暫定王者の五十嵐俊幸(帝拳)との統一戦(23日、東京・両国国技館)を前に3日、後楽園ホールでスパーリングを公開。大毅が日本、東洋太平洋王座挑戦に意欲を見せていることに「今は統一戦のことで頭がいっぱい」と、東農大の後輩でもある五十嵐戦に集中した。統一戦後も、指名試合が待ち受けるため「先のことは考えられないけど、大毅選手より興毅選手と戦いたい」と話すにとどめた。
ランキングに入っていない選手と防衛戦なんかしないって。やりたかったら、ランカーと試合してランキングをあげろって言うの。清水のように亀1号とやりたいという選手は多いだろうね。一応、元世界チャンピオンだからね。知名度はあるけど、実力は?だからおいしいもんね。亀2号とはやりたくないだろうね。反則されたらかなわないもの。内藤戦の最終ラウンドの投げは、下手したら選手生命はおろか生命の危険すらあったわけだから。
 日本人選手にオファーを出しても断られるという記事もあったけど、亀2号の実力を怖れているわけではなくて、反則で大怪我でもさせられたらかなわんからだ。まあ、この一家は多分理解していないだろうけど。

[PR]

<< ええ、メキシコには10年間いました , 特例亀田和毅“書類選考”で国内... >>