視聴率80%男とデイリーはタイトル認定団体

 興毅の復帰戦が現地メキシコで生放送
ボクシングの亀田興毅の復帰戦が、試合当日の現地12日にメキシコ国内でテレビで生放送されることが決定した。試合はセミのIBFライトフライ級タイトル戦の前に組まれたノンタイトル戦。同10日、現地で会見した興毅は司会者から「日本から来た視聴率80%男です」と紹介され、拍手を浴びた。興毅は「ボクシング王国のメキシコで試合ができることを誇りに思う」と語り、日本のスーパースターに対する歓迎ムード一色となった。
 また写真撮影では、メーンに出場するメキシコのホープ、フリオ・セサール・チャベスジュニアの真横に立つようにプロモーターが要請。国民的英雄の父・チャベス氏ともツーショット撮影するなど、セミのIBFライトフライ級王者ソリス(メキシコ)を押しのけてのVIP待遇だった。

「視聴率80%男」(笑) もし現地の司会者が本当にそう言ったのなら、司会者はよくわかっているということだね。普通だったらXX戦無敗とか、○○と戦って勝ったとか紹介されるものなんだが、視聴率って、扱いはタレントなんだよ。デイリー、亀プロの捏造だったらもっと上手く作らなきゃ。よりによって視聴率って。亀プロにしろデイリーにしろ、一生懸命持ち上げているつもりなんだろうけど、いつも失笑を買う結果になっている。プロレス関係者にお願いしてストーリーをきちんと作ってもらったらいいのにねえ。
プロレスといえばデイリーにこんな記事が
ベルト懸けたオンナの戦いは一触即発
デイリースポーツ認定女子タッグ王座戦(DSWTC)に出場する堀田祐美子(41)&豊田真奈美(37)、春山香代子(29)&倉垣翼(32)、田村欣子(32)&中島安里紗(19)、加藤園子(32)&永島千佳世(32)が出席しての公開抽選会が10日、都内で行われ、対戦カードが別表の通り決まった。会見では、春山の「あんたたちはバラバラ。1+1が1にしかならないチーム」と挑発された堀田が激高。春山につかみかかり、本番さながら激しい場外バトルが繰り広げられた。
 デイリーってタイトルなんか認定するんだ。いっそのことプロレスだけでなく、ボクシングも認定してしまえばいいんじゃないか。DSWBC(デイリースポーツ認定ワールドボクシングチャンピオン)とかいって。フライ級は亀田興毅、スーパーフライ級は亀田大毅、バンタム級は亀田和毅を認定して、他の階級は適当に海外のメジャータイトルのチャンピオンたちを勝手に認定して、「亀田兄弟は名チャンピオンと肩を並べた」なんて書けばいい。批判されたらリングマガジンの例を持ち出して、マスメディアがチャンピオンを認定する前例は存在するとごたくを並べるがよろし。
興毅に援軍!銀座ママがスポンサー/BOX
プロボクシングのWBA世界フライ級1位・亀田興毅(21)に心強い援軍だ。12日(日本時間13日)のメキシコでの海外デビュー戦を前に、元タレントで銀座「クラブふたご屋」のママ、ますい志保とさくら=ともに(39)=の美人双子姉妹がスポンサーに名乗りを上げた。興毅のトランクスに2人を含め、過去最多の5社がスポンサーに入ったと所属事務所が11日、発表した。感激の興毅は勝利を確約だ。
 元WBA中南米バンタム級王座挑戦者マリノ・モンティル(27)=メキシコ=との海外デビュー戦を前に、興毅が心強いエールを受け取った。トランクスに支援企業が5社。その中に売れっ子作家で銀座の高級会員制クラブのママ、さくらと志保も初参戦だ。
 興毅は「今回は海外の試合で日本でテレビ中継がないにもかかわらず、こんなに多くの方に応援してもらい、本当にうれしい。必ず豪快な勝ち方をしてみせます」と大感激した。
 2カ月前、熱烈なボクシング・ファンのますい側から亀田陣営に連絡が入り、父・史郎氏と2回の会合を持った。「世界に羽ばたくご兄弟をぜひ応援したい」(志保)との申し出があり、今回のスポンサー就任に繋がったという。
 亀田兄弟は5月、協栄ジムとの契約を解除。国内のリングに立てない状態となったが、「亀田ジム」独立のメドも立った。秋から日本の試合も可能になりそうだが、亀田陣営は「しばらくメキシコで試合するかもしれないし、国内かも」と慎重な姿勢を崩さない。
 明るい兆しは見え始めても、まずは12日。美人姉妹の応援を意気に感じ、興毅がメキシコで爆発する。

 こんなどうでもいいことを伝える必要があるのかどうか。そっと伝えることがあるのではないか。7/30のダブル世界戦に出場する選手の動向とかね。こんなのはボクシングとは関係ない。記事のタイトルの後ろにBOXなんてつけてもらいたくない。興毅がメキシコで爆発する。って試合4日前に出場が決まるような典型的な噛ませなのに爆発も何もないものだ。噛ませ相手の、現地のプロモーターに頼み込んで、組んでもらった試合である。世界戦でも地域タイトル戦でも、挑戦者決定戦でもない。マスコミはそれにふさわしい扱いをしてもらいたいものだ。
 ますい姉妹のどちらかって癌だって言っていなかったっけ。まあどうでもいいけど。」

[PR]

<< ラスベガスってどこのラスベガス , スポーツ新聞から >>