有力校の優遇措置

龍谷大平安の出場認める 部内暴力で高野連
高野連は25日、部内暴力があった京都の龍谷大平安に7月5日開幕の全国高校野球選手権京都大会への参加を認める応急措置を決めた。校長が高野連を訪れ、2年生部員が1年生部員に生活態度などを注意した際に数回にわたり暴行していたと報告。3年生部員は関与していなかったため、京都大会には3年生だけで出場し、秋季大会は辞退する旨を申し出た。不祥事のために3年生だけ出場するのは初のケース。
 有力校への救済処置ということか。高校野球も興行だし、お客が入らなければ高野連の懐も潤わないからね。無名校なら出場停止でチョンだよね。まあ、以前から有力校の場合は、出場停止処分も大会前に明けるようにしていたしね。高野連というのはもともと春夏の甲子園を円滑に運営するために作られた組織だから。
 -

[PR]

<< 社民党はどうしたの , 酸っぱいブドウ >>