酸っぱいブドウ

iPhoneは恐れるに足りず? 対抗陣営に強気の声
 イソップ寓話の酸っぱいブドウのような発言に聞こえるのは私だけ? 特にDoCoMoの社長の発言。
ぶどう畑で、たわわに実ったおいしそうなぶどうをキツネが見つけた。食べようとして跳び上がるが、ぶどうの房はみな高い所にあり、届かない。何度跳躍してもついに届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」と捨て台詞を残して去ってゆく。
 iPodTouchを使っているけれど、個人的には使いやすいと思うけれど。少なくと携帯電話のキーを押して日本語を入力するよりは使いやすい。最も、例によって辞書が貧弱なのはXだけれど。

[PR]

<< 有力校の優遇措置 , テロリストと窃盗団 >>