Unidentified Flying Object

<UFO>「存在確認せず、飛来検討せず」政府が公式見解
 UFOとは「Unidentified Flying Object」の略で未確認飛行物体のこと。空を飛んでいる得体の知れないものは、すべからくUFOと呼べるわけで、鳥であれ、飛行機であれ、北朝鮮のノドンやテポドンであれ、スーパーマンであれ、正体が判明するまではUFOなんですね。まあ、一般的には宇宙人の乗り物、エイリアンクラフトという意味で使われていますけどね。
 コインタクティーなどと称して、UFOを呼べるとか、宇宙人とお友達だというひとがいますけど、本当にそんなことが可能ならば、この政府見解を宇宙人様にお伝え願って、国会議事堂のまえにでも着陸してくれるように頼んで欲しいものですね。
 でも、貴重な時間を使ってこんなつまらないことをしているんじゃない。もっとやることがあるだろうがというのが率直な意見でした。

[PR]

<< TBS 羽島市岐南町と誤って報道 , 視聴率は主演俳優次第なのか >>