具志堅超えならず

<亀田興毅>平均視聴率は42.4% ボクシング史上2番目
 いままでに、ファイティング原田、輪島功一、具志堅用高、マイク・タイソン、ディープインパクト(笑)といった、名選手、名馬(笑)を超えてきた亀田興毅だが、具志堅ーリオスの平均視聴率43.2%を超えることは出来なかったようだ。亀田、具志堅超えならずといったところか。従来の世界タイトルマッチのように試合のみを中継していれば、たぶん
超えることは出来たのだろう。ゴング前の前振りがいかんせん長すぎる。民放はスポーツ中継をバラエティのような形で制作することがほとんどだが、本来のスポーツ中継の形に戻した方が良いと思うのは私だけだろうか。

[PR]

<< 浪速の逃拳 , 後味の悪いタイトルマッチ >>