社民党こそ末期症状

「小泉政治は末期症状」 社民党大会で福島党首
 自分のところこそ末期症状じゃないの。つぎに選挙やったら議席ゼロってことになるでしょう。もうすでに都議会には議席持っていないし。社民党って楽な政党だと思うね。時の政府、与党の施策に反対、反対と唱えていればいいんだからね。
 >小選挙区比例代表並立制を導入する政治改革法案に賛成したのは「正しかったとは言えない」というのは自分のところの議席が減ったからでしょう。けれど議席が減っていくのは、選挙制度のためだけではなく、社民党の体質に問題があると思うけれどねえ。
 自衛隊違憲を宣言するらしいけど、また非武装中立なんて過去の遺物を持ち出してくるのかな。解党直前の最後のあがきだねえ。

[PR]

<< どうでもいい記事 , 名監督 >>