迷走ジャイアンツはどこへ行く

巨人次期監督は原氏を軸に13日に一本化…星野氏破談で新展開
 今さら、原が監督をやるというのなら、この2年間の堀内はなんだったのか。全く意味がないことではなかったのか。明らかなフロント経営陣の失態ではないだろうか。堀内退陣に合わせて、経営陣も責任を取って退陣するのが筋であろう。特に、一場問題でオーナーを退いたものの、半年で会長として復権したナベツネは。
 出来れば原には監督を受けてもらいたくない。三原のように他球団で監督をやって、読売を見返して欲しいと思う。
 読売の監督には長嶋茂雄氏=巨人軍終身名誉監督=に代わって昨年のアテネ五輪で日本代表チームを指揮した実績を評価する声もある中畑が良いのではないか。長嶋のエピゴーネンで、今まで以上にチームを引っ掻き回してくれるだろう。
 それにしてもアテネ五輪の中畑の采配って実績として評価できるものなのか。あれだけの選手を使いながら、やっとこさの3位でしょう。誰がやってもあの位のことは出来たのではないか。私なんかはあれで、中畑って監督としての才能はないなと思ったんだけど。

[PR]

<< 許されない国民を馬鹿にした行動 , おめでとう泉選手 >>