おめでとう泉選手

<世界柔道>泉が悲願の金、谷本は銀 初出場の小野が銅
 泉選手、やりましたね。アテネでの屈辱を晴らす金メダル。3回戦のファン戦で右腕を負傷した時はどうなるかと思いましたが、痛みに耐えてよく頑張った。感動したといったところです。
 それにしてもファン選手はいただけないですね。立った姿勢から脇固めをかけ、身体を浴びせ倒すという行為は明らかな反則、それを平然と行ったあげく、倒れた泉選手の腕を決めていましたからね。それまでも袖の内側に指を入れていましたし。
 韓国発祥の格闘技ユド(柔道)では許される行為なおかもしれませんが、日本で嘉納治五郎先生が創始し、世界に普及した柔道(JUDO)では反則行為なのですから、柔道(JUDO)の世界大会に参加する以上柔道(JUDO)のルールを遵守してほしいですね。
 まあ多分韓国では、「不当な判定で勝利を盗まれた。ファン選手こそ金メダルである。泉選手はファン選手に金メダルを譲らなければならない」と言うのでしょうが。
 泉選手おめでとう。次は北京五輪で金メダルを取ってください。

[PR]

<< 迷走ジャイアンツはどこへ行く , 救急車を予約しようとする人もい... >>