さすが売国新聞社

朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発などで
 武富士から裏金はもらうは、脱税はするは本当にだめだめな新聞社だね。こんなところが、日本のクォリティペーパーを気取っているんだからね。本当に嫌になるね。売国記事に加え、脱税までやらかすなんてまさに国民の敵だな。
 朝日新聞のコメント
「ソフトウエア」や「国際衛星版」関連で、国税局と見解が相違する部分はありましたが、申告漏れの指摘を受けたことは遺憾で、真摯(しんし)に受けとめています。名古屋本社の件につきましては、税務調査の前に社内調査で判明し、再発防止措置を講じました。今後も適正な経理、税務処理に努めます。
 反省の色まるでなし。「今後も」って言う表現はおかしいよな。今まで適切な経理、税務処理にをしてこなかったのだから「今後は」というのが正しい。「今後も」ということはこれからも脱税を続けますよという朝日新聞の決意の表れなのだろうか。
 以前にも揚げたけれど、再度朝日新聞の綱領を揚げておく。いくら立派なお題目を並べたところで、守らなければ何の意味もないのだよ。
一、不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、
  民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。
一、正義人道に基いて国民の幸福に献身し、
  一切の不法と暴力を排して腐敗と闘う。
一、真実を公正敏速に報道し、
  評論は進歩的精神を持してその中正を期す。
一、常に寛容の心を忘れず、
  品位と責任を重んじ、
  清新にして重厚の風をたっとぶ。

[PR]

<< 老害は去れ , ありがとうございました >>