人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業体質のなせる業

<TBS>コラム盗用 読売新聞の「よみうり寸評」を
 これは一フリーライターの盗用ではなく、TBSの企業体質に根ざすものだ。
面白ければなにをやってもいい、視聴率さえ取れれば何をやってもかまわない
というTBSの姿勢が、フリーライターを盗用に駆り立てたのである。なんてね。
 アイドル歌手の盗作疑惑ではマスコミは完膚無きまでに叩いたけれど、自分
の事になるとフリーライターに責任転嫁して逃げるわけですか。それに比べて
アイドル歌手は立派だよな。明らかにゴーストライターの手になるものなのに
責任をとって活動休止したのだから。正義を気取ってJR西日本を叩くのもいい
けれど、てめえのケツはてめえで拭けよっていうことだ。

<< 会社ぐるみ , こんな事を調べてなんになるの >>