人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲パンツなんて変じゃないか

相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト
 パンツに廻し姿なんて、珍妙で格好悪いと思うけどな。日本の伝統なわけだし、競技人口が減っているからといって変えるのは良くないと思う。
 競技人口が減っているのはなにもお尻が出るからだけではないだろう。パンツを穿いたからって競技人口が増えるというのは疑問だ。もっと大相撲が中心となって相撲を普及させる努力が必要だ。日本相撲協会はお金儲けばかり考えるばかりではなく、そういってた努力をして欲しい。外国人力士の活躍ばかりが目立つ中、心底そう思う。
 この記事はロイター電を日本語に訳したようだが。「国技館のルール、やり方がある。パンツをはいた子をリングに上げるつもりはない」という訳はいただけない。この訳を担当したラプターという人がどういう人なのか知らないが、もし日本人で常識のある人ならリングとは訳さないだろう。すぐに土俵という言葉を思い出すはずである。
日本人の相撲離れはこう言うところにも現れてきているんだなぁー

<< ホリエモンを自分の子分だと思っ... , 毒を以て毒を制す >>