得意満面日枝くん

TOB成立、3分の1確保=フジ、重要事項で拒否権
 日枝会長の顔を見ていると、下品さが滲み出ているような気がする。ナベツネなんかと共通のね。巨大マスコミの長に共通するものなのかな。
たぶん決着はついたと思う。ライブドアがフジテレビの主導権をとったところで、どうなるものでもないけれど、フジテレビはこれからもクソ番組を垂れ流していくんだろうな。
 「ルールを守ることが民主主義の原則だ。社会科を学んでいるお子さんたちにも分かってもらえたと思う」と感想を述べたらしいが、本当に胸を張ってそういえるのだろうか。民主主義とは絶対多数決の世界ではない。少数意見も参考にしつつ、論議を重ねてより良いものにしていくのが民主主義である。果たして少数意見(一般株主)を無視するような新株予約権発行という手段を用いようとする男に、民主主義を語る資格があるのか。a0020280_15444338.jpg

[PR]

<< ライフスペースを思い出した , 注目をあびる優れた映画なわけな... >>