謹慎5日間 それって懲罰?

里谷多英さんを謹慎処分 自覚欠いたとフジテレビ
 謹慎5日間といっても普段から会社に出社していないので、懲罰になっているのかどうか。内容が食い違っているという主張は、性行為に関してのことなんだろうね。本当に性行為が行われたかどうかなんて、どうでもいいことで、問題は泥酔して暴れて、従業員に怪我をさせたり、器物破損をしたということだよね。中村七之助も同じようなことをして、結局起訴猶予処分になったけれども、謹慎して、父親の中村勘九郎改め勘三郎の襲名披露に出ることは出来なかった。それに比べたらフジの処分は大甘だ。まあ、スキー連盟がなんらかの処分を下すのだろうけど、スキー連盟の処分の前に所属会社として、世界選手権を辞退させるとかいう判断があってもいいのではなかったか。
 それから各マスコミの報道がフジからの圧力でもあるのか、ただ泥酔して警察に保護されたようになっているのには合点がいかないよ。

[PR]

<< 当然の措置 , 2cmで大雪? >>