四国アイランドリーグを応援しましょう

松山にプロ野球球団を 誘致目指し市民団体設立
 サッカーJリーグと違って、プロ野球は新規参入ができないからね。楽天は特別でしょう。もう2度と新規参入なんてことはないでしょう。だから既存球団を誘致するしかないんだけど12球団しかないからね。難しいよね。個人的には在京球団が一つぐらい地方に行ったほうが良いと思うけど、親会社がすべてメディア系だから、身売りでもせんかぎり無理だよね。
 石毛の四国アイランドリーグができたことだし、そちらを盛り上げていったほうが良いと思うよ。アメリカの独立リーグにはメジャーを凌ぐ収益を上げているチームもあるし、四国アイランドリーグがそうなれば面白いと思う。組織疲労して身動きのとれない既存の NPBの球団よりも、フレッシュな四国アイランドリーグに魅力を感じるのは私だけ?

[PR]

<< あ○る優騒動 , ハードにも欠陥 >>