がんばれ!井川

星野SDが井川斬り!「何のためのFA制度や」
 何か井川がルール違反でもしたかのようなタイトルだが、ポスティングというのは日米の野球機構が認めた立派なルールだから、井川がポスティングによる移籍を目論んだところで批判されるものではない。
 FA資格がとれる30歳まで待って移籍したところで、あと何年プレイできるものか。全盛期である今メジャーに挑戦したいと思うのは、ベースボールプレイヤーとしては、当然の思いである。30歳になって挑戦しようなどと思っているようなら、メジャーに挑戦する資格などない。
 メジャー指向の選手が増えてきたのは、日本人プレイヤーが増えて、身近になったということもあるが、日本のプロ野球に魅力がなくなってきたからでしょう。今年の一連の騒動を見れば、誰だってそう思う。
 がんばれ!井川! 男だったら初志を貫け。

[PR]

<< 韓流はもういらねーや , 北朝鮮はBOO >>