一場

Excite エキサイト : スポーツニュース
なんか、マスコミの報道も一場には同情的だよね。「悪いのは球団側」とか「前途ある若者の未来を奪うべきではない」とか。江川事件の時とは雲泥の差だ。あの時だって、江川があれこれ画策したわけではなくて、周囲が敷いたレールに乗っただけなんだけど、江川自身が無茶苦茶叩かれた。それに比べると一場への反応は?だ。
本当に反省しているのであれば、今年のプロ野球入りは辞退すべきだ。米国の独立リーグにでも行って、甘ったれた性根を叩き直してくるべきなのだ。一場が手にした金額程度の給料しかもらえなくても、野球が好きで頑張っている若者たちの世界を体験してくるべきなのだ。
でも、そんなことにはならずに、どこかの球団が指名して、本人もガッツポーズなんかとったりして、何食わぬ顔で多額の契約金(もちろん裏金つき)をもらって、涼しい顔をして登板したりするんでしょうな。あー嫌だ、嫌だ。

[PR]

<< 香田さんの遺体発見 ,  人質事件 >>