何の呪い?

Excite エキサイト : スポーツニュース
ドラゴンズ、またも日本一ならず。メジャーのレッドソックスの「バンビーノの呪い」のような呪いがかかっているんじゃないか。いろいろ考えてみたが思い当たらない。だれかご存知の
方があれば、教えていただきたい。タイガースには「カーネル・サンダースの呪い」というのがあったが、あれは嘘。単にタイガースが弱すぎるだけ。まあ、球団創設以来、日本一になれずに終わったバファローズには負けるけど。
 7戦までもつれ込んで、結構見応えのあるシリーズだったと思うけれど、今年は、野球の試合以外の部分が大きく注目されて、今ひとつ印象が薄くなってしまった感がある。2リーグ制が存続して、最後の日本シリーズにならなかったのはよかったが。
 ドラゴンズの選手たち、ごくろうさまでした。来季こそ日本一を獲りましょう。

[PR]

<< K—1 Dynamite!! , 報道自粛を >>